2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

japan restaurant week の予約をキャンセルした

JCB

楽しみにしていたjapan restaurant weekの予約をキャンセルすることになった。 理由は急な出張。 ようやく2年目になる下っ端には断る勇気はなく、ハイ喜んでーっと出張を快諾することに。 次の機会にまた食事の予約をしようと思う。 鉄板焼き食べたかったな…

自動車のマナーについて

自動車のマナーが悪い。ウインカーも出さずに左折したり。クロスバイクに乗ってると、巻き込まれて死ぬだろうがって思う。最近、自転車のマナーが悪いみたいに言われているが、自動車のマナーも悪すぎ。

自転車アプリRoad Bikeをインストール

移動のメインはクロスバイク。 アプリで自転車の記録を取りたいと思っていた。 何気なくアプリの検索をしてみたら「Road Bike」っていうアプリを発見。 レビューを何件か読んだけど無料のライセンスで十分使える感じ。 早速インストールし使ってみた。 GPSを…

7月の給与

自己最高記録を更新した。まあ残業をかなりしたからだけど。今後のために貯金しないとね。大人になるってお金がかかる。

ベットにするか布団にするか

新しい寝具の購入で悩んでる。これまで通りベットにするか、収納できる布団にして部屋を広く使うか。今のところ布団に気持ちが傾いている。ちょっと調べたけど、テンピュールの布団が良さそう。

クレジットカードで税金を支払う その3

JCB

nanacoカードを経由することでクレジットカードで税金を支払えます。まずはnanacoカードを作り、クレジットカードを登録します。あとは1日待ってから、クレジットカードで任意の金額をチャージできます。1回でチャージできる金額は1000円単位、29000円まで。…

ドライヤーが壊れた

10年以上使っていたドライヤーがついに壊れた。2000円くらいだったから十分元はとれたな。さすがにドライヤーのない生活はしんどいので、新しいドライヤーを発注中。次はパナソニックのナノケアにした。16000円くらいだったかな、届くのが楽しみ。

夏のボーナス

夏のボーナス(賞与)が支給された。試用期間から正社員になったが、正社員での査定期間が短いため、賞与は最低保障額での支給だと思っていた。しかし、支給額を確認すると、満額支給プラスαだった。まだまだ経済状況が厳しい中、賞与がない企業もある。きち…

七夕に入籍

なんとか書類に不備もなく七夕に入籍することができた。意外と婚姻届は自由で、訂正がある場合には二重線で消したりでOK。その後、温泉宿で1泊。創業100年を超える老舗旅館。夕飯はパッと見ボリュームがないかなって思ったけど、ビール飲みながらゆっくり食…

JCB ゴールド グルメ優待サービス リニューアル

JCB

これまでより割引がおトクになったらしい。 優待内容は 合計金額より20%OFF コースの20%OFF せっかく年会費を払っているんだから、こういうサービスをしっかり利用しないとね。

クロスバイクに乗れない

最近ずっと雨。全く梅雨明けにならなくて、クロスバイクに乗れない。せっかくチェーンのサビ取りして、綺麗になったのに。この雨でまたチェーンがサビるんじゃないか。

JCB Japan Restaurant Week 2015

JCB

JCBからJRWの案内が届いた。プレミアムレストランをリーズナブルに利用できるらしい。せっかくの機会だから、キャンペーンを利用しようと思う。名古屋のキャンペーン加盟店は5軒と少ない感じだか、どの店も美味しそうなメニューだ。鉄板焼きのランチが3000円…