2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードで税金を支払う その2

JCB

ついにnanacoを作った。 発行手数料300円。 次はnanacoにクレジットカードからチャージに挑戦します。

クロスバイクのチェーンのサビ取り

きちんとメンテナンスしてたつもりだけど、チェーンにサビが出てきた。かなりのショックを受けたけど、なんとかしないといけない。いろんなサイトでチェーンのサビ取りを勉強して、3つのポイントでサビ取りができることがわかった。汚れ取りスプレーでチェー…

27日ぶりの休日

6月は分析が忙しく、27連勤でした。残業代も物凄いことになってると思うから、7月の給与が楽しみ。明日は27日ぶりの完全な休日。買い物とクロスバイクのメンテナンスとビール。良い休日にしたい。

家計簿

しばらく本の家計簿を使っていたけど、最近いちいち開いて記入するのがめんどくさくなってきた。各項目の集計も電卓で計算しないといけないのが大変。やっぱり家計簿はiPhoneアプリにしようと思う。今は無料アプリの こづかい帳 ってのを使ってる。お金を使…

税金をクレジットカードで支払う

JCB

税金は支払いたくないが、大人なのでしっかり支払います。前からクレジットカードで税金を支払えたら良いのにと思っていたが、nanacoカードを経由することで実質クレジットカード払いが可能らしい。こんど試してきます。JCB THE CLASS取得のために利用金額を…

理想のリーダー像

私が考える理想のリーダー像には以下の3点がある。 素早い決断 仕事量の把握 部下への指示力 これを身につけたい。

おにぎり

今月は土日の休みがなさそう。毎日、分析をしている。さすがに疲れてきてご飯の食べる量が減ってきた。お腹は減るが食べられないって言った方が良い。そんな俺に嫁さんが休日なのに早起きしておにぎりを作ってくれた。優しさに感謝した。

市民税

市民税納付書が届いた。今月の給与が入ったら、まとめて支払おう。大人になるって大変。

沖縄旅行の日程決定

10月の後半に3泊4日で沖縄へ行ってきます。旅行会社はホワイトベアーファミリーってとこ。美ら海水族館と沖縄そばが楽しみ。

メモの取り方

データや行事など、忘れたくないことは1冊のノートに日付けを付けてまとめるべき。今までは付箋や書類の裏にメモしていたが後でメモを見返したいときに、どこに書いたっけ?がいかにムダなことか気づいた。ノートに書けば、後日メモを探すときも楽だし安心感…

食欲不振

最近食欲がない。原因は疲れだと思う。仕事の終わりが見えてきたら、食欲が出てきた。ストレスと食欲って繋がっているんだな。

父の日

大学生になってからはちゃんと父の日に何か贈り物をしている。今年は地ビールにしようかな。自分もビール好きだから、選ぶのも楽しい。