2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ブックマークを利用してみた。

プライベートで東京に行くことになったので、ちょうどCMをしていた東京ブックマークで新幹線とホテルの予約をしてみた。ホームページは見やすくて、プランの検索がしやすかった。予算や好みでホテルと新幹線の時間を指定し、申し込み。実際にどれくらい安い…

名古屋 イチビキのうなぎまぶしを食べてきた。

開店の1時間前に行けば余裕で食べれると思っていたが甘かった。10:30にお店に着いたが、すでに40人くらいの行列ができていた。11時くらいに整理券を配り始めて、だいたい50人くらいが整理券を貰えたと思う。残念ながら整理券を貰えず、うなぎを食べれない人…

四日市 なみへいのラーメン

四日市にある豚骨ラーメンの有名店なみへいに行ってきた。開店1時間前にお店に着いたけど、すでに10人くらい並んでいた。評判通り豚骨ラーメンは美味しくて、また食べに来たいと思った。

投資家デビュー

勤務先の方針で退職金の一部を運用することになった。全く資産運用の知識がないから、不安が大きい。少しずつ投資の知識をつけて、自信を持って商品を選べるようになりたい。

環境計量士の勉強を再開

来年は絶対に合格する。今年の敗因は以下の2点試験を甘くみていた勉強不足部長にも合格宣言したし、もうやるしかない。博士の実力をみせてやる。