2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行

今年は沖縄旅行に決定。10月後半に有給休暇使って行こう。沖縄は高校の修学旅行以来だから、13年ぶりになるな。大人になった今だから、楽しめることもあるはず。

貯金始めました。

なんとか博士号を取って正社員になれたので、そろそろちゃんと貯金をしようと思う。奨学金と年金の返済もあるけど、言い訳はしないで貯金する。とりあえず収入の10%を目標に設定。

いつも通りを変えてみた

仕事で使っている油性ペンが書けなくなったので、新しいペンを買いに出かけることに。いつもなら迷わずマッキーを購入するところだが、今回はなんとなくサクラクレパスの油性ペンを買ってみた。さっそく仕事で使ってみたところ、個人的な感想だがマッキーよ…

5月の給与

大学のポスドクから企業に移籍して今月で10ヶ月。 先月は残業が多かったため、給与支給額は自己新記録を更新した。 現在の仕事量を考えると7月に今月の新記録を更新すると思う。

クロスバイクに乗って

今日は風もなくて天気も良い。 こんな日はクロスバイク乗るでしょってことで、眼科と買い物に出かけて約20km走った。 暑くて少し汗かいたし、もう夏がやってきたな。

JCB THE GOLD 6月号

JCB

今月はハワイや沖縄の旅行特集。 雑誌の写真を眺めていると旅行に行きたくなる。 今年は沖縄に行って、沖縄料理を食べまくりたい。 来週も仕事を頑張ろう。

新型BMW1

デザインが先代より良くなったと思う。 しかも、FRってところが男心をくすぐる。

体のメンテナンス結果

まずは歯医者親知らずの抜歯をすることになった。CT検査の結果、神経と歯の距離が十分あるため抜歯は問題なしとのこと。次に眼科一週間くらい目のかゆみがあっての診察。診察結果はアレルギー性結膜炎。処方された目薬でかゆみがだいぶおさまった。体のメン…

有意義な休日の過ごし方

今は企業に勤めているので、休日は土日、祝日。ドクターやポスドク時代は休日はなかったから、ゆっくり休める日があるってことは自分的にはすごい進歩。せっかくの休日なんだから有意義に過ごしたい。土曜は体のメンテナンス。歯医者と眼科に行こう。

毎日の残業

忙しいことを自慢するわけではないが、毎日残業。夕飯を食べてビール飲んだら23時。体調管理も大切だから24時には寝る。平日は何もできない。

JCBゴールド 5月分引き落とし

JCB

217000円 GWの新幹線代や友達の結婚式への出席で結構お金を使ったな。 22万かー。 コーヒー飲んで落ち着こう。

JCBゴールド グルメ優待サービスを利用した。

JCB

串焼き屋でグルメ優待サービス(10%off)を利用した。 美味しくて満足だったけど鳥のたたきが品切れで食べれなかった。そのかわり、トマトをサービスしてもらった。

土曜の朝

目覚まし時計をセットしなくても良い。 自然に目が覚めるまで眠れることは幸せだと思う。

JCBゴールド グルメ優待サービス

JCB

今年の2月にJCBゴールドカードに切り替えた。 ゴールドカードの特典として、特定のお店で割引を受けることができる。 せっかくカードの年会費も払っていることだし、特典を利用してみよう。 串焼き屋に行ってみるか。

名古屋駅のスタバ

名古屋駅を利用したときは南口待合室のスタバを利用したい。

帰省の支度

先日、岡山に行くときにチェックリストを使わず慌てて支度をしたため多くの忘れ物をしてしまった。 今回は時間に余裕を持ってチェックリストを使って支度をしよう。