JCBゴールド ザ・プレミア取得を目指して その3

JCB

6月の利用金額は32万円 これで、2015年12月〜2016年6月の合計金額が106万円となり 来年のJCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションが確定した。 今月は記念日があるし、JCBゴールド グルメ優待サービスを使ってみようかな。

JCBゴールド ザ・プレミア取得を目指して その2

JCB

6月のカード利用料金は32万円。 これで、年間利用料金が100万円を超えることが確定した。 来年のJCBゴールド ザ・プレミアの招待メールが楽しみ。

JCBゴールド ザ・プレミア取得を目指して その1

JCB

12月から5月までの利用金額は約94万円だった。 来月で年間利用金額が100万円以上になるため、JCBゴールド ザ・プレミアの取得条件の2年連続利用金額100万円以上を満たすことになる。 2017年2月のインビテーションメールが今から楽しみ。 プ…

近鉄四日市駅近くのラーメンちゃんneoで昼食

特濃鰹豚骨ラーメン。濃厚なカツオスープがガツンと来て美味かった。これにプラスしてミニトンテキ丼も発注。ラーメンとトンテキ丼でお腹いっぱいになって大満足。

okidokiポイントの交換

JCB

JCBゴールドカードのokidokiポイントが貯まったので、JCBの商品券と交換しよう。 今回は4050ポイントのJCB商品券20000円と交換した。 還元率とかを考えるとやっぱりギフトよりも商品券がお得だと思う。

IIJmioの留守番電話サービスを申し込んだ。

企業に勤めているため、勤務中はプライベートの電話は基本的に応答できない。 そのため、留守番電話は必須である。 IIJmioは月額300円で留守番電話サービスを提供している。 webから申し込んで、およそ三日で設定完了した。 次はプライベート用の新しいメー…

iijmioを一週間ほど使用した感想

iijmioのsimをiPhone6sで使用し、だいたい一週間ほど経ったので、使用感をまとめてみる。 【データ量】 自宅ではwifiで使用し、外出時はニュースサイトを見る程度なので、私には十分な容量だ。 【速度、つながりやすさ】 速度の計測は行ってないが、遅いと感…

simカードはiijmioに決定

simフリーiPhone6sを購入したので、次はsimカードの準備。 多くのsimカードがあるけど、レビューなどを参考にしてiijmioに決定した。 手続きは簡単 nmp番号を取得 nmp番号と本人確認書類(免許証など)を用意しsimカードをネット購入 simカードをアクティベー…

simフリー iphone6s 64g ゴールドを購入

今までSoftBankのiPhone5sを使ってきたが、2年間の割引がなくなることもあって前から気になっていたsimフリーiPhoneにしてみようと思い、栄のアップルストアでiPhone6sを購入しました。Apple Careにももちろん加入した。最後まで大きさの問題で6sと6s plusの…

牡蠣の食べ放題 久保田水産

三重県鳥羽にある久保田水産でお腹いっぱい牡蠣を食べてきた。料金は2600円で焼き牡蠣蒸し牡蠣牡蠣フライ牡蠣ご飯牡蠣の味噌汁が60分食べ放題。たぶん1年分の牡蠣を食べたんじゃないかと思う。軍手などを持っていくと火傷しなくて、食べることに集中できる。

JCBオリジナルカレンダーの貰いかた

JCB

JCBゴールドカードを持っていると、2016年版カレンダーが1部無料で貰えるそうです。 せっかくだしカレンダーを貰おうと思う。 貰いかたは簡単。 MyJCBにログインし「資料のご請求」から請求するだけ。 お得なのでJCBゴールドカード以上を持っているかたは是…

JCBゴールドカード 空港ラウンジサービスを利用した

JCB

沖縄旅行の際に中部国際空港(セントレア)のラウンジを利用してきた。 平日にも関わらず空港は結構混んでいて、アジア人(中国、韓国)が大声で騒いて、騒がしい環境が嫌いなので、ラウンジに避難してみようと思った。 ラウンジに入る前は若干緊張したが自動ド…

国立科学博物館に行ってきた。

東京観光で前から気になっていた国立科学博物館に行ってきた。上野駅から徒歩10分くらいで着いた。特別展示は行列になっていたが、本館はスムーズに入れた。やはり開園と同時に入るのがオススメ。お昼前にはかなりの人で混み合ってきた。展示品で一番興奮し…

東京ブックマークを利用してみた。

プライベートで東京に行くことになったので、ちょうどCMをしていた東京ブックマークで新幹線とホテルの予約をしてみた。ホームページは見やすくて、プランの検索がしやすかった。予算や好みでホテルと新幹線の時間を指定し、申し込み。実際にどれくらい安い…

名古屋 イチビキのうなぎまぶしを食べてきた。

開店の1時間前に行けば余裕で食べれると思っていたが甘かった。10:30にお店に着いたが、すでに40人くらいの行列ができていた。11時くらいに整理券を配り始めて、だいたい50人くらいが整理券を貰えたと思う。残念ながら整理券を貰えず、うなぎを食べれない人…

四日市 なみへいのラーメン

四日市にある豚骨ラーメンの有名店なみへいに行ってきた。開店1時間前にお店に着いたけど、すでに10人くらい並んでいた。評判通り豚骨ラーメンは美味しくて、また食べに来たいと思った。

投資家デビュー

勤務先の方針で退職金の一部を運用することになった。全く資産運用の知識がないから、不安が大きい。少しずつ投資の知識をつけて、自信を持って商品を選べるようになりたい。

環境計量士の勉強を再開

来年は絶対に合格する。今年の敗因は以下の2点試験を甘くみていた勉強不足部長にも合格宣言したし、もうやるしかない。博士の実力をみせてやる。

ミスチル未完LIVEに行ってきた

8月29日のナゴヤドームにて。ミスチルのLIVEは初めてだったけど、楽しめた。もう演奏、演出が上手くて素晴らしかった。

jcbゴールド 9月の引き落とし

JCB

29万円。2回の出張費も含まれてるから、かなりの金額になった。

ネットショッピングをAmazonからヨドバシカメラへシフト中

その理由は3点ある。 個人的にヨドバシの方がホームページレイアウトが好み ポイント還元率(ほとんどの商品が10%還元) 送料無料、時間指定も無料 同じ商品をAmazonと比較した場合、ポイント還元を含めるとヨドバシの方が安かった。 何回か今回のような検討を…

jcb gold カード8月の引き落とし

JCB

180,000円。帰省のための新幹線チケットで8万円(2人分)もかかった。9月分の引き落としも出張やら、なんだかんだでクレジットカードを使いそう。

japan restaurant week の予約をキャンセルした

JCB

楽しみにしていたjapan restaurant weekの予約をキャンセルすることになった。 理由は急な出張。 ようやく2年目になる下っ端には断る勇気はなく、ハイ喜んでーっと出張を快諾することに。 次の機会にまた食事の予約をしようと思う。 鉄板焼き食べたかったな…

自動車のマナーについて

自動車のマナーが悪い。ウインカーも出さずに左折したり。クロスバイクに乗ってると、巻き込まれて死ぬだろうがって思う。最近、自転車のマナーが悪いみたいに言われているが、自動車のマナーも悪すぎ。

自転車アプリRoad Bikeをインストール

移動のメインはクロスバイク。 アプリで自転車の記録を取りたいと思っていた。 何気なくアプリの検索をしてみたら「Road Bike」っていうアプリを発見。 レビューを何件か読んだけど無料のライセンスで十分使える感じ。 早速インストールし使ってみた。 GPSを…

7月の給与

自己最高記録を更新した。まあ残業をかなりしたからだけど。今後のために貯金しないとね。大人になるってお金がかかる。

ベットにするか布団にするか

新しい寝具の購入で悩んでる。これまで通りベットにするか、収納できる布団にして部屋を広く使うか。今のところ布団に気持ちが傾いている。ちょっと調べたけど、テンピュールの布団が良さそう。

クレジットカードで税金を支払う その3

JCB

nanacoカードを経由することでクレジットカードで税金を支払えます。まずはnanacoカードを作り、クレジットカードを登録します。あとは1日待ってから、クレジットカードで任意の金額をチャージできます。1回でチャージできる金額は1000円単位、29000円まで。…

ドライヤーが壊れた

10年以上使っていたドライヤーがついに壊れた。2000円くらいだったから十分元はとれたな。さすがにドライヤーのない生活はしんどいので、新しいドライヤーを発注中。次はパナソニックのナノケアにした。16000円くらいだったかな、届くのが楽しみ。

夏のボーナス

夏のボーナス(賞与)が支給された。試用期間から正社員になったが、正社員での査定期間が短いため、賞与は最低保障額での支給だと思っていた。しかし、支給額を確認すると、満額支給プラスαだった。まだまだ経済状況が厳しい中、賞与がない企業もある。きち…